凡人の凡人による凡人のためのブログ

アニメ,漫画,筋トレ,その他の記録

仕事が始まると動機が収まるのは皮肉なもの

どうも

 

先日は久々にメンタルがやられており、朝がしんどかったのですが、仕事が始まると少し楽になっておりました。仕事にはメンタルを何回かやられかけているのに、休日と比べても仕事している時のほうがまだましという状況を感じてしまうのは皮肉なものです。

 

仕事(やること)をして、帰って好きなことをして一日を終えるというのは動物なら狩りをして餌を手に入れて、食べて寝るという状況と似ている気がしてます。人間も動物ですので、何かするべきこと、したほうが良いことをしてから床に就くことが遺伝子レベルで必要なのでしょうか。現に、メンタルは仕事をしている日のほうがましなこともあります。もちろんしんどいことも多いのですが。

 

何やら生きるのも大変な世の中だな~と思いながら毎日を生きております。先を見るとしんどいし、それを見ると拒絶するくらい動機が収まらないため、しんどさが増します。かといって現実を生きるだけでも難しい・・・

 

う~ん

 

誰かとつながってみますか。

 

それくらいしか解決策がない気がしてきました。

 

では仕事行ってきます。