凡人の凡人による凡人のためのブログ

アニメ,漫画,筋トレ,その他の記録

一人ってさみしいな~

どうも

 

一人は寂しいです。月に一回くらい寂しさがこみあげてくる日があります。先日がそうでした。この時に何か予定があるかないかで落ち込み方が極端に違います。先日は予定がありませんでしたので、結構深めに「仕事嫌だな~、行きたくないな~、消えたい」と思いました。

 

人間は社会的な動物であり、特に男性は群れからはぐれたら不幸になる。誰かが言っていたような気がしますが、本当にそれだなと思います。でも誰かといると気を使ってそれはそれでしんどい人はどうしたらいいのかと考えてしまいます。
何かしなくちゃいけない、日常を崩したくない、でも寂しいという感情を無料快楽コンテンツであるyoutubeやネットで紛らわす日々です。
最近思うのは、アル中とネット中は変わらないのではないかということです。

 

そして思うのは、どうせどっちでも苦しむのならまだ人の間で苦しんでいる方がどっちかには進めるのではないかということです。一人で苦しんでいてもどこにも行けないですし、何よりもよくなっていく未来が見えません。もちろん誰かと一緒にいることもしんどさにつながりやすいので、それはそれでどうしようかと考えているのですが、自分の快楽にばかり従っていたら、それこそ身動きが取れなくなります。なってますから。

 

ひとまず残る3カ月の目標は、地元に戻るための転職活動をして、良かれ悪かれ結果を得る事、少しでも苦しくならないように週末の身の振り方を考える事この二点にしようかと思います。

 

平日は仕事と習い事とあるのでまだましなのですが、週末は本当に一人(誰とも連絡をらない)なのでしんどいです。

 

前者は大きな動きなので、まずはエントリーから始める事(昨年はエントリー準備までして動けなかったので)、後者は人生どこでも関係することなので小さくてもいいから少しでも自分ができることをすること。

 

今週は久々に5連勤なので、倒れないように!!

 

で入ってきます。