凡人の凡人による凡人のためのブログ

アニメ,漫画,筋トレ,その他の記録

疲れた~

どうも

 

一昨日は人の一大事及び昨日は温泉にだけ入って、寝まくった一日でした。人生の一大事である行事ですが、私はあまり好きではありません。
及ばれしており、かつお世話になっている人ですので参加し、楽しむことはできますがどうにも「幸せな雰囲気、かかる時間とお金、健康」という概念から好きに離れない自分がいます。

 

・幸せな雰囲気
「幸せなんです」という状況を作り出すための気づかいや時間、イベントへの圧力などを感じてしまい、「ほんまか」とか「大丈夫か?」と思ってしまいます。少なくとも自分が「やりたい」と思えるものではないです。見てほしい、幸せであることを報告したいという人についてはこの行事は必要なのかな~と思います。

 

・かかる時間とお金
相場では数百万円かかるようですが、そのお金があれば2年間は生きていけます。(私なら)2年の命を持たせるお金をこの一瞬で使用出来てしまうという状況、前々から調整して「失敗できない」という圧力を抱えながらも実行する者なのでしょうか。個人的にはここも大きなポイントでして、つまらない理由でとなる自分もいますが、生きることを大前提とする中でかかりすぎじゃないと思ってしまう始末でございます。

 

・健康
お酒が入りますし、結局終電を超えての飲み会(最後には暴れる人もちらほら)となりますので、どうしても健康には悪い状態となります。現に、昨日は温泉入って好きなもの食べる以外は寝てましたし・・・
この辺、ちょうどいいところで切り上げるということができなくなりますので、いいものなのか疑問があります。

 

とはいえ、かっこいい姿、かわいい姿を見てほしい、祝ってほしい、恩返しをしたいという人の気持ちをどうこうしたいわけではありません。
自分がどう感じるかを書いただけなので、その辺はあしからず・・・

 

さて、連休明けの仕事だ(溜まっているだろうな~)
4日間頑張ります