凡人の凡人による凡人のためのブログ

アニメ,漫画,筋トレ,その他の記録

自分の体が心地よさを知っている

どうも

 

先日は溜まった休みを取ってまして、最後の猛暑日とのこともあったためバイクでぶらぶらと走ってました。目的地を決めていたのですが、通行止めでと売れなかったこともあり、勢い余って日本海側の海まで出ていきました。

 

海を眺め、でっかいカツどんを食べて、おなか一杯になったら泳いで、風が気持ちよかったのでしばらくベンチで風を感じながら黄昏れてました。これが自分にとって何よりも幸せな空間であることを感じながら生きる時間はとても心地よいです。

 

普段、考えてもしょうがないことも考えて頭抱えているけど、結局自分の体が一番自分の心地よさを感じているのだと感じてます。
学生の時のように、目の前のことに一生懸命に、傷つきながら生きていくことができなくなってから、「自分にとっての心地よさ」というのを考えるようになりました。欲を言えば一緒に楽しんでくれる人がいてくれるとありがたいのですが、「お金を使わずに自然と戯れることに休日を費やしている」という人間を周りでほぼほぼ見たことがないため、難しい・・・

本日、明日はイベントごとです。明日は一日がかりかつ人がたくさん集まるイベントのため疲れること必至であります。ふ~そこで使う金があったら一人旅行きたいわ~となるのが私なのです・・

 

いいことなのですがあの雰囲気がなんとも苦手でして、ここでもマイノリティーを発揮して困っております。苦手なものは苦手なので参加者として参加してテキトーに振舞おうかと思います。

 

では本日も行くぞ~