凡人の凡人による凡人のためのブログ

アニメ,漫画,筋トレ,その他の記録

飯を楽しみに生きる

どうも

 

通常モードで仕事が開始し、相変わらずの落とされっぷりで、初日から面喰いましたが何とか持ちこたえた。えらいぞ自分。自分よりもレベルの高い人たちと仕事をするので、負担は大きいですが、まだお金がいるので仕方がないと思う今日この頃である。

 

ただし、楽しみがなければ一日は終えられない。自分が手放しで喜べる数少ない趣味。それが飯だ。それも自炊して米をかっくらうあの瞬間がたまらなく好きである。飯を食べる事、これだけは、忘れてはいけない気がしている。

 

特に、鶏肉をやいて、甘辛いたれを絡めて、丼にして食べるという行為が好きだ。にんにくも聞いてたらなおいい。

 

お金の心配は相変わらずしているが、最近は週末に行ってみたい、食べたいものをランチで食べるようになっている。これが結構楽しみで、人付き合いとは別に、個人で出向く店を探して(もしくはバイクで見つけて)入ることが楽しみである。

 

週末は飲みなので、土曜日あたりに何か食べに行こうかなと企画中である。

 

では今日もほどほどに頑張りますか。