凡人の凡人による凡人のためのブログ

アニメ,漫画,筋トレ,その他の記録

登山は一石四鳥くらいある

どうも

 

先日は登山にいそしんできました(珍しく友人と)

 

1000m超の山でしたので往復4時間くらいで結構疲れましたので、焼肉食べて温泉入って帰ってカロリーを摂取して寝ました。

 

登山を始めたのは二年前です。

 

きっかけは、登山をしている方が部署に異動してきて、その時病んでいたこともあり、登山なら金もかからないし体も疲れるし、飯はうまくなるし、よく眠れるしということもあり、一石四鳥じゃないかと考えて始めました。

 

「やりたい」ではなく、「金掛からないからまあいいか」という理由で始めるのが私らしいのですが、これが結構はまるきっかけになりました。片道2時間くらいであればバイクを走らせて、山に登りに行くので、一日を「何かやった!」で終わらせるにはちょうどいい趣味だったのです。

 

元々自然が好きだったこともあり、移動手段がある社会人に登山はいい趣味だと思いました。

 

特に済んでいる付近は無料でバイクを停められる場所も多く、条件がそろっていることからいい趣味になります。夏、冬は登れない(夏は暑すぎる)ので春秋がいい季節です。これから雪が降るまではしばらく登山にいそしもうかと思います。

 

では!

 

今日は人の集まりがありまして、珍しく両日人と会ってます。やまないためにはこれくらいがいいのかもしれないですね。

 

では!