凡人の凡人による凡人のためのブログ

アニメ,漫画,筋トレ,その他の記録

シンプルな仕事がしたい

どうも

 

可能であればシンプル、「これやってくれたらいいよ」という仕事がしたい。もちろん給料も低いだろうし、成長なんてないかもしれないけど、「責任者がいてくれる状態で責任のある行動をとる」という状況が好きで、一番力を発揮できるため早くその場所へ行きたいと考えている。

 

特に今の職場は平社員のさらに下に3つの職があり、その職の人たちを来たばかりで束ねないといけない意味の分からない構造になっているので、よりそう感じてしまう。

 

取りまとめやくは苦手だ。人の感情がすぐ入ってきて、それに耐えるには毎日出社してイレギュラーな対応をなくすことが必要なのだが、そうしているといつまでたっても「やってくれているやん」がなくならない。このサイクルで今まで生きてきているんだけどどうやって止めたらいいんだろうか。

 

まだ、平だから何とかなっているけど、役職ついたらやってられないだろうな~と思いながら、いつでも逃げられるようにシフトする準備をしておく。そのためには転職して同業種というよりも、逃げられる手段を今の環境で作り続けて、限界が来る前に動くという感じだろうか。

 

今日も生きるしかないのだ。では行ってきます。