凡人の凡人による凡人のためのブログ

アニメ,漫画,筋トレ,その他の記録

仕事はなるべく時間で終わらせる

おはようございます。
今年部署移動し、時間で区切って帰る生活にシフトしつつあります。
全部署では、同僚といつまでも残り、休みもとらなかったので切り上げのタイミングがわからなかったところです。

大体19時が集中の限界点かなと思っているので、その時間が来たらかえるという考え方で動いている。やること全部終わらせて22時とかがいろんなことができるし、結構よいリズムだと考えている。

基本ルーチンが好きで、何かあった時に残業するなどあれば、翌日体調崩したりもしていた(それでも休まないのは体が強いのだ・・)のでこのリズムでいけたらいいなと思っている。
周りは基本的に休みを取りながら所々で遅くまで残るという感じで動いているが、私は休みは少なくていい(そもそも休みの多い会社)から帰る時間を一定にしたい人物なので、その辺の認識が一致できたらいいな~

同じ立場で結構休んだり残業せず仕事の子して帰る人とかもいるのでそのとばっちりが、こちらに来るのは勘弁してほしいのです。

社会人していたらそういう気分になることもありますが、つぶれないように日々生きてまいります。
それでは本日も行ってまいります。