凡人の凡人による凡人のためのブログ

アニメ,漫画,筋トレ,その他の記録

休みの日に何したらいいかわからなくなる

おはようございます。
学校、仕事、部活と「休む」ということが日常にあまりなかったためか休みの日に何をしてよいのかわからなくなる日が多い。


特に、お金勘定については無駄使いをしない家庭に育ったからかお金を使った遊びに罪悪感を感じることも少なくない。
それでも自然で遊ぶことは好きだ。


今は海なし県に住んでいるから大好きな海には帰省した時だけ
湖や川、山、その辺を散歩で休日に体を疲れさせているが、雨や雷雨の時はどうしようもないので家にいる時間が多くなる。そうするとどうしてもネットばかりになって少し気分が落ち込む。


人に連絡するのは何か心がモヤっとするし、かといって誰とも連絡できないのはさみしい。連絡が来たらウキウキするのに、連絡すると不安になる。こういうことをコロナ以降4年間も繰り返している。


そろそろ、と思いながら今日も過ぎていく。


でも、大きく変わるつもりもないから貯金できててラッキーくらいに思っている自分もいる。つまりは「そういうもの」になっているのだ。


とはいえこのままで良いにも悪いにも、一人ってのは心地いい代わりにこういう感情や状況も一緒に抱え込むものなんだなと思う。良し悪しだ。

 

さて、今日も生きていきましょう。