凡人の凡人による凡人のためのブログ

アニメ,漫画,筋トレ,その他の記録

おにぎりはおいしい(味海苔はさらにうまい)

どうも

今年に入ってから米をよく食べるようになりました。もともと米を食べる家族に生まれたので学生の頃は一日3-4合とかはざらに食べてましたが、糖質制限の記事を見たのがきっかけで、2年ほど米を食べることを避けていました。

 

大好きなものを好きと言えなくなるくらい、狂ったようにオートミールや低GI商品を食べていた過去を思うと、「影響されやすいな」と思います。

 

周りがしていることは「したほうが良いのかな」、一度宣言したことは「曲げてはいけないのかな」と思うたちです。明太子が好き(これは本当)なのですが、たらこもうまいと気が付いても、「たらこは邪道だ」みたいなことを幼いころから親には言ってました。(親にはたらこも好きとは今でも言えてません(笑))

 

それくらいしょうもないことでも、「ねばならぬ」が強いので、最近おにぎりがうまい、米がうまいと思えるようになって、ごはんが少し楽しみになったのはすごくうれしい。

 

おにぎりと言っても自分で握るものよりもスーパーとかに売っているものが好きで、最近だとフレスコの梅、明太子おにぎりの3割引きを狙うのが楽しみ。

 

なんだかこういうことばっかりで、「好き」を「好き」と言えない日々ですが、生きていくしかないので今日頑張って、3連休ゆっくりしたいと思います。

 

頑張るぞ~